京都府では、「京のブランド産品」などの農林水産物や、「京ブランド認定食品」などの品質の高い加工食品、府内産農林水産物を使用した特徴ある加工品等、「食の京都」の特産品の販路開拓を促進するため、スーパーマーケット・トレードショー2024への出展を支援します。

 

1.スーパーマーケット・トレードショー2024の概要

 開催期間:令和6年2月14日(水)~16日(金)10:00~17:00
 (※最終日は10:00~16:00)
 搬入:令和6年2月13日(火)13時頃から可能(※当日搬入も可)
 撤去:令和6年2月16日(金)18時頃までに撤去願います。
 対象商品:食料品(※冷蔵品・冷凍品可)
 会場:幕張メッセ(出展ゾーン:地方・地域産品ゾーン)
 来場者:スーパー、百貨店等の小売業・食品卸・商社等
 (前回来場者数は約6万人、コロナ禍前は例年約8万人が来場)
 主催:一般社団法人全国スーパーマーケット協会
2.出展に係る費用
 出展料:本商談会に初回出展の事業者:50000円
 2回目以降の事業者:100,000円
 その他 冷蔵ケースなど出展に係るオプションの利用については事業者負担となります。
 ※10月頃に出展者説明会を開催し、詳細を説明します。
3.出展に係る支援内容
 ○地方・地域産品ゾーンに京都府ブースを設置し、ブース内に出展者小間を配置
 ○下記費用を京都府が負担
 ・京都府ブース装飾費用、共用スペース設置費用、小間内清掃費用、ゴミ処理費用等
4.出展募集事業者数
 30事業者程度を予定
5.出展条件
 次の(1)~(2)の全ての条件及び(3)~(5)のいずれかの条件を満たすこと
必須条件
 (1)本商談展示会の出展規約に同意することとし、出展者負担の費用について
   キャンセル料が発生した場合は、出展者が全額負担すること。
 (2)京都府が行う商談結果等の調査及びアンケートに協力すること。
選択条件
 (3)「京のブランド産品」及び府内産農林水産物を出展する協議会等であること。
 (4)原材料として府内産農林水産物を使用している加工品を出展する、
    府内の農林漁業者・団体・食品製造加工業者であること。
 (5)京都府食品産業協会に加盟し、京ブランド認定食品を出展する事業者であること。
6.申込方法
 必要事項を記入し、6月30日(金)までに京都府流通・ブランド戦略課宛にメール
 メールアドレス:ryutsu-brand@pref.kyoto.lg.jp